しぐの黄昏喫茶

いらっしゃいませ。当ブログはイベントの感想などをつらつらと書いてゆく日常ブログとなっております。

近づく足音に耳を澄ませて

おいっす〜しぐです。

 

さて、もうすぐ4月28日がやってきますね。

 

Liella!にとって大切な地である渋谷の日、昨年のこの日にLiella!2期生の加入が発表されました。そして今年もまた、次のLiella!3期生の発表がされる日です。でも今年はそれだけじゃない。現状まだ情報未公開の3つのイベントの解禁日でもあります。

 

恐らく、9人のLiella!最後のイベント。

 

そんなLiella!にとって転機の日、せっかくなのでそれを目前にした自分の気持ちをここに残していこうと思います。

 

 

 

今の素直な気持ち

正直言って、3期生が増えることに喜びを感じている反面、9人でのLiella!が終わって欲しくないと思う気持ちの方が強いです。5人から9人へ増えた時も同じ気持ちでした。その当時、心の中では若干マイナスな要素が勝っていたように思います。

 

この5人で勝とうって言ってたじゃん、この5人だけのパフォーマンスが見れなくなるのは寂しいし悲しいよって。

 

そんな気持ちを抱えてるのに9人に増えたLiella!を、自分は大好きになれるのか。将来的に大好きになっているんだろうな、というのが頭では分かっていても、やっぱりちょっとだけ不安でした。

 

でも、それと同時に9人になることへの期待もあって。

 

今まで5人でやってきた人達に、新しい人が入ったらどんなパフォーマンスになるんだろう、2期生はどんな子で、どんなバックボーンからスクールアイドルの道に入るんだろう。

 

期待と不安、悲しみが入り交じった1日でした。

 

あまりにも情緒不安定で、学校が終わったあとに原宿に出向いたのはいい思い出です。

 

しかし、1度そこを乗り越えたからでしょうか。

はたまた不安よりも期待が大きいからでしょうか。

 

今は寂しさはあれど、不安というのは全く無いんですよね。9人が3rdライブツアーで見せてくれた景色があるからこそ、「これからのLiella!も楽しみだな」って思うんです。

 

その気持ちにさせてくれたのは間違いなくLiella!だし、2期生の皆さんがそうさせてくれたからだと思います。リリースイベントの時に不安を吹き飛ばすくらいの熱い心とパフォーマンスを見せてくれたからだと思います。

 

見慣れた景色が変わる日

9人でのLiella!に対して、3rdライブツアーを通してやっと慣れ始めた人、大好きになれた人も多い中、またこの季節がやってきてしまいました。

 

2期生が入った段階で、こうなることは明白でした。良く言えば退屈させない、と言えますが、1年前に感じた不安に再び駆られている人も多いのではないでしょうか。もしかしたら、1年前以上に不安を感じてる人もいるかも。

 

また、9人のLiella!から入った人は今回初めてこういうことを経験するので、どちらにしても不安や寂しさを感じていると思います。

 

そんなあなたに言えるのはただ1つ。

 

Liella!はこれからもきっと素敵な景色を見せてくれると思います。

 

この一言に尽きます。

 

もし、これを読んでいるあなたが、これからもLiella!を追いかけてくれるというのなら、今この瞬間に感じている気持ちも全部、未来へと連れていきましょう。それも大切な「今」になります。

 

これを見てくれた未来のLiella!ファンへ

あなたは今、いつどこでこのブログを見てくれているでしょうか。ライブ終わり?それとも仕事や学校終わり?はたまた休日のお家の中でしょうか。

 

この時の出来事を、あなたは体験してこなかったかもしれない。1期生2期生の9人たちが走ってきたこの季節を体感していないかもしれない。その事を「もっと早く知っていれば」と後悔しているかもしれない。でも、何事にも「遅すぎる」なんてないんです。それはあなた自身にしかない「LoveLive Days」だから。

 

そして、きっと「悔しい」と思うのは、Liella!が大好きだからですよね。

 

今その瞬間にラブライブ!を、Liella!を好きでいられること、大切にしてあげてください。それが大切なあなたの「今」になります。かけがえのない思い出になります。

 

「今しか見れない宝物」を、これから見逃さないでください。きっとあなたを素敵な驚きと感動で包み込んでくれます。

 

もしそれでも辛かったら、誰でもいいです。先人に八つ当たりしましょう💪(こら)

 

でも、きっとあなたがその気持ちを素直に口にすれば、寄り添ってくれるはずです。僕も可能な限り寄り添います。

 

最後に 

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。

3期生を迎えるにあたって、皆さんの中にも色々な気持ちがあると思います。それでも時計の針というのは残酷で、数時間後には新しいLiella!が始まります。それが果たして11人なのか、はたまた12人なのかは分かりませんが、きっと素敵な景色を見せてくれることでしょう。

 

澁谷かのん、

唐可可、

嵐千砂都、

平安名すみれ、

葉月恋、

桜小路きな子、

米女メイ、

若菜四季、

鬼塚夏美。

 

この9人で駆け抜けた季節を大切に、次の季節も楽しんでいきたいです。

 

不安な気持ちを抱えてる人、ぜひ『Second Sparkle』を「歌詞に注目して」聞いてください。彼女たちは止まるつもりなんてないし、それどころかもっと先へ駆け出そうとしています。そんな彼女たちの気持ちを聞いたら、楽しみな気持ちが増えていくと思います。

 

また、3期生には一般公募のキャストがいます。

4人も一般公募がいるグループってなかなか凄いことですよね。スーパースターのプロジェクト始動時から考えてもここまで増えるとは思ってませんでした。

 

一般公募のキャストの子は、僕たちからの重い重圧の中で入ってきます。そんな子を暖かく迎えてあげたいのが今の気持ちです。どんな人が夢を掴んだのか、どんな夢が始まっていくのか。とても楽しみです。

 

新しい夢の始まりを祝福すると共に、その夢を叶えていく姿を焼き付けていきたいと思います。

 

未来へとこの気持ち、連れていこう。