しぐの黄昏喫茶

いらっしゃいませ。当ブログはイベントの感想などをつらつらと書いてゆく日常ブログとなっております。

2期生の魅力を紐解く〜絵森彩編〜

おいっす〜しぐです。

 

Liella!5th LoveLive!がいよいよ明日に迫って参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は5th LoveLive!へ向けて機運を高めるべく、4日連続で2期生についてのブログを投稿していきます。

 

自分は2期生キャストが大好きだけど、それぞれどんな所に魅力を感じているのか。そこをアウトプットしていき、自分の中で再確認した上で5th LoveLive!へ挑みたいと思い、今回のブログを書くに至りました。

 

簡潔にではありますが、僕が2期生キャストに感じている魅力を書き連ねていこうと思います。

 

3日目となる本日は、鬼塚夏美役の絵森彩さんについて、どんな所に魅力を感じているのかを書いていきたいと思います。

 

よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。よろしくお願いします。

 

 

 

僕が絵森彩さんに感じている魅力は下記の3点です。

 

①地元愛

②気配り上手

③溢れ出る向上心

 

順番に見ていきましょう。

 

①地元愛

山梨県出身の絵森彩さん、ことある事に山梨県の魅力を語っていたり、山梨県出身の女性声優が集まるイベントに出演されていたりなど、その地元愛を発信されているイメージが強いです。

 

空いた日には山梨に帰ってるということを以前聞いた覚えがあるので、山梨に対してここまで語れる人ってそうそういないのでは?なんて思っちゃいますね。

 

自分の育った場所の魅力を、自ら発信していくのってちゃんと魅力を理解してないと難しいことだと思うので、積極的に地元の魅力を発信してくれる絵森さんの地元愛は素晴らしいなと感じます。

いつかまた山梨行きたいなぁ...

 

②気配り上手

絵森さんといえば、持ち前のコミュ力で色んな人に積極的に声を掛けにいったりしていますが、その中でもちゃんと相手への気配りが上手なところが凄いな〜と感じています。

 

特に冬毬役の坂倉さんが入ってきてからは坂倉さんのことをよく気遣っていたりしてるので、ほんとに夏美ちゃんと同じようにお姉ちゃんしてるなってなる瞬間が増えました。

 

自分もしっかり楽しみつつ、他人への気配りを忘れない。そんな絵森さんの優しさは色んな人を温かく包んでいると思います。

 

③溢れ出る向上心

1期生の事務所オーディションも受けていた絵森さん、残念ながら結果は結びつきませんでしたが、2期生のオーディションで見事にその座を勝ち取りました。

 

3rdライブ埼玉公演でのMCで「胸を張ってLiella!と一員と言えるようになること」が3rdライブでの目標だった絵森さん。

 

この目標って、具体的にこう!ってのがある訳では無いので、変な話、終わりが見えない目標だと思うんです。それでも自分が胸を張ってLiella!の一員と言えるように努力し続ける。それって当たり前にできることでは無いと思うんです。

 

それでもこの目標を胸に3rdライブを走り抜けられたこと。胸を張ってLiella!の一員と言えるようになり、今はその背中を坂倉さんに見せているのって本当に凄いことだと思います。

 

まとめ

さて、これで4日に渡る2期生の魅力語り企画もラストとなります。改めてここまでご覧いただいた皆様、4日間お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

こうして2期生全員の魅力を紐解いてみて、改めて2期生の個性豊かなところ、そんな4人がしっかり1つのチームになってるところが本当に大好きだなと感じました。

 

今回の5th LoveLive!ではアニメ1期に触れるため、先輩としての立ち位置にいる2期生も、後輩としての立ち位置にいる2期生も見ることが出来るライブだと考えています。

 

今回の4日連続ブログを通して、自分の中で2期生の魅力を形にしたことで、5th LoveLive!に対する期待も大きくなりましたし、ライブへの気持ちを作ることが出来ました。

 

ただ、記事を書いていく中で、やはりまだまだ探求が足りない部分が多く見られたので、今後はそこも深く語れるようになりたいなと感じました。

 

ともあれ!

5th LoveLive!での個人的注目ポイントが増えたのは事実なので、初演となる明日は全体を見つつ、2期生の姿にも目を向けていきたいと思います!

 

明日から始まる5th LoveLive!、最高に楽しい時間にしましょう!!