しぐの黄昏喫茶

いらっしゃいませ。当ブログはイベントの感想などをつらつらと書いてゆく日常ブログとなっております。

2期生の魅力を紐解く〜薮島朱音編〜

おいっす〜しぐです。

 

Liella!5th LoveLive!がいよいよ今週末に迫って参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は5th LoveLive!へ向けて機運を高めるべく、4日連続で2期生についてのブログを投稿していきます。

 

自分は2期生キャストが大好きだけど、それぞれどんな所に魅力を感じているのか。そこをアウトプットしていき、自分の中で再確認した上で5th LoveLive!へ挑みたいと思い、今回のブログを書くに至りました。

 

簡潔にではありますが、僕が2期生キャストに感じている魅力を書き連ねていこうと思います。

 

3日目となる本日は、米女メイ役の薮島朱音さんについて、どんな所に魅力を感じているのかを書いていきたいと思います。

 

よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。よろしくお願いします。

 

 

 

僕が薮島朱音さんに感じている魅力は下記の3点です。

 

① 食べ物に強い

②歌声のギャップ

③純粋な可愛さ

 

順番に見ていきましょう

 

①食べ物に強い

これ完全にパフォーマンスとかには関係ないやつなんですが、僕の中で薮島さんといえば『食』のイメージが強いんですよね。

 

ラジオが始まってからはふうさん(薮島さんが飼ってるワンコ)の事だったり、ご家族の事だったりを話されてるんですが、やっぱり『食』のイメージは抜けなくてw

 

ご自身で料理をされたり、各地の美味しいものを食べてたり...

 

もうお話聞いてるだけでお腹すいてくるし、ツナラジ(薮島さんのラジオ)は実質飯テロ番組なんですよ!時間的にもちょうど夕飯時だし!!!!!

 

薮島さん=食のイメージが強いのはこれが理由かもしれませんねw

 

②歌声のギャップ

可愛いものが大好きで、ご本人も非常に可愛い薮島さん。ですが歌う時の変化は誰よりもカッコイイ歌声だと思います。

 

それを感じられるのが『影遊び』

 

この『影遊び』ではなんと薮島さんのがなりを聴くことが出来るんですねぇ...!

 

いやねぇ...普段可愛い人が急にかっこよくなるのに弱いんですよ...

 

③純粋な可愛さ

ごめんなさい。ほんとに語彙力無いので雑な書き方になっちゃうんですが、かっこいいとかなんとか言っといて、結局薮島さん見てると「可愛いな」に落ち着くんですよね...。

 

かわいいにも癒される可愛さとかあざとい可愛さとか色んな種類がありますが、薮島さんは「THE 女の子」って感じなんですよね(伝われ)

 

絵森彩さんも「薮島さんは2期生の中でも1番女の子してる」と言うくらいですから、これは間違いないと思うんですよ。

 

そんな女の子らしさが薮島さんにしかない魅力だと僕は感じています。

 

まとめ

さて、ここまで自分が薮島さんに感じている魅力を3点に絞って書き連ねてまいりました。

 

お付き合いいただきありがとうございます。

 

脇道に逸れた話ですが、薮島さんのMCの中でめちゃくちゃ印象に残っているMCがありまして。

 

記憶が曖昧なので間違っていたら申し訳無いのですが、3rdライブ埼玉公演の『未来の音が聞こえる』披露後のMCで「この曲を9人で披露するのはあと何回出来るか分からない」的なお話をされていたのが心に残っています。

 

Liella!はその性質上、メンバーが増えるのが確定してるので、その当時披露したメンバーと同じメンバーでこれからも楽曲を披露し続けることが難しかったんです。

 

メンバーへの想い入れだったり、メンバーの力になりたいという気遣いだったり、薮島さんの優しさに救われた人って多くいらっしゃると思うんですよ。

 

誰かの力になろうと頑張っているところ、身近な人たちへの思い入れが人一倍強いところが本当に大好きです。