しぐの黄昏喫茶

いらっしゃいませ。当ブログはイベントの感想などをつらつらと書いてゆく日常ブログとなっております。

2期生の魅力を紐解く〜絵森彩編〜

おいっす〜しぐです。 Liella!5th LoveLive!がいよいよ明日に迫って参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回は5th LoveLive!へ向けて機運を高めるべく、4日連続で2期生についてのブログを投稿していきます。 自分は2期生キャストが大好きだけど、そ…

Liella!5th LoveLive!の足音に耳を澄ませて

おいっす〜しぐです。 さて、いよいよLiella!5th Love Live!当日まであと11時間となりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は『#明日も明後日も夢みつづけたい』のサブ企画であるブログリレーの参加に際して、『5thライブに期待したいこと』という…

2期生の魅力を紐解く〜薮島朱音編〜

おいっす〜しぐです。 Liella!5th LoveLive!がいよいよ今週末に迫って参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回は5th LoveLive!へ向けて機運を高めるべく、4日連続で2期生についてのブログを投稿していきます。 自分は2期生キャストが大好きだけど、…

2期生の魅力を紐解く〜鈴原希実+番外編〜

おいっす〜しぐです。 Liella!5th LoveLive!がいよいよ今週末に迫って参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回は5th LoveLive!へ向けて機運を高めるべく、4日連続で2期生についてのブログを投稿していきます。 自分は2期生キャストが大好きだけど、…

2期生の魅力を紐解く〜大熊和奏編〜

おいっす〜しぐです。 Liella!5th LoveLive!がいよいよ今週末に迫って参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回は5th LoveLive!へ向けて機運を高めるべく、4日連続で2期生についてのブログを投稿していきます。 自分は2期生キャストが大好きだけど、…

Liella! 5th LoveLive! ~Twinkle Triangle~カウントダウン&タグ企画実施のお知らせ

おいっす〜しぐです。 タイトルにもあるように、今回は企画のお知らせです! 『ラブライブ!スーパースター!! Liella! 5th LoveLive! ~Twinkle Triangle~』カウントダウン企画 『明日も明後日も夢みつづけたい』 今回の企画は私しぐつき、きらん(@kiran_LL…

2023年の総括

おいっす〜しぐです。 2023年も残すところあと僅かとなりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか? この2023年は僕にとって、色々な変化や出会いに恵まれた1年だったなと思います。 2023年を漢字一文字で表すなら 今年を漢字一文字で表すなら「結」だったな…

君との街角、カレイドスコープを覗いて

おいっす〜しぐです。 今回はさらいん(nanoha1007)さん主催の【岬なこ1stライブカウントダウン企画〜day for YOU〜】の記事になります!! 非常に愛が溢れる企画の一欠片になれることがすごく嬉しいです!改めてさらいんさん、素敵な企画をありがとうござ…

Liella!4th備忘録〜Liella!と駆け抜けた夏〜<OTAKU edition>

おいっす〜しぐです。 さて、『ラブライブ!スーパースター!! Liella! 4th LoveLive! Tour ~brand new Sparkle~』全6公演が終了しました。 ちょっと時間を置いてからこのブログを書いています。 全公演が終わった今、こうしてLiella!と熱い季節を駆け抜け…

Liella! 4th LoveLive! ~brand new Sparkle~カウントダウン企画実施のお知らせ

おいっす~しぐです! さて、タイトルの通り、今回もやります! Liella! 4thライブカウントダウン企画!! 【#僕ら不揃いでキラキラしよう】 詳細は概ね画像で上げてる通りなんですが、ここでは自分の想いだったりも含めて書いていこうかなと思います。 ・企…

3期生の声を聴いて

おいっす~しぐです。 ついにLiella!3期生の自己紹介動画が公開されましたね! いよいよ11人になるのかぁ…と物思いにふけっています。 5人から9人へ、9人から11人へ 季節の移り変わりは目まぐるしく、もう少しこの9人のLiella!を見ていたかったなという気持…

近づく足音に耳を澄ませて

おいっす〜しぐです。 さて、もうすぐ4月28日がやってきますね。 Liella!にとって大切な地である渋谷の日、昨年のこの日にLiella!2期生の加入が発表されました。そして今年もまた、次のLiella!3期生の発表がされる日です。でも今年はそれだけじゃない。現状…

この季節を書き記す理由

おいっす~しぐです。 Liella!がデビューしてから2年が経ちました。 ここまでの時間があまりにも濃密すぎて「まだ2年なの!?」と感じてしまう今日この頃です。 デビュー2年の記念日を迎えるわけだし、せっかくだからブログ書きたいけど、なんかいい話題ない…

9人で初めて駆け抜けた先に

おいっす~しぐです。 『ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~』7都市14公演の全日程が終了しました。 楽しかったこの季節が終わってしまったのが非常にさみしいなと感じると共に、中々3rdライブから気持ちが抜けないなと…

#眠らないで夢を見よう の総括

おいっす~しぐです。 ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~埼玉公演カウントダウン企画『#眠らないで夢を見よう』が無事に終了しました! ご協力いただいた皆様、並びに企画を応援してくださった皆様、見守ってくださっ…

変えること、変わること、その先に

おいっす~しぐです。 埼玉公演前だし久しぶりに何か書こう!と思って下書きを開いたら、ほぼ完成してたのに投稿されてなかったものを見つけたので、3rdライブ埼玉公演前のこのタイミングで記事を投稿するついでに供養したいと思います。 この記事は鈴原希実…

Liella!3rdライブツアー埼玉公演までのカウントダウン企画のお知らせ

おいっす〜しぐです。 先日、近いうちに告知があるというツイートをさせて頂きました。 2月21日19時告知予定 https://t.co/gdQs4ETRwj — しぐつき (@SIG_MOON0801) 2023年2月17日 ブログタイトルでお気づきかと思いますが、この度Liella!3rdライブ埼玉公演当…

星を結んだ先、9人の新しいsymphony

おいっす~しぐです! ブログはずいぶんご無沙汰しております。 中々筆が進まず、あまり更新できていませんでした。 今回は開催から1年を迎えた『ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~』の振り返りと、開催目前に控えた…

君だけの夢へ

おいっす〜しぐです。 TVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」2期が終わりましたね。 侑の成長が見れたり、栞子の可愛い一面が見れて毎週ニヤニヤしたり、時にはボロボロに泣いたりしながら見ていました。2期を通して、虹ヶ咲学園スクール…

Liella!が染める夢〜デビューシングル「始まりは君の空」リリース1周年〜

おいっす~しぐです。 Liellaがデビューシングル「始まりは君の空」をリリースしてから1年が経ちました。 1年前の私たちはきっと、Liellaが1stツアーを行うなんて考えてないし、ましてやテレビアニメ1期が終わっているなんて考えもしなかったでしょう。1年前…

耳を澄ませて〜Starlinesを通して〜

おいっす〜しぐです。 さて、今回は先日行われた「ラブライブ!スーパースター!! Liella!1st Lovelive tour〜starlines〜」の宮城公演と東京追加公演までについてのお話です。基本的には感想と思ってもらえれば大丈夫です。 ここでは様々なライブに触れますが…

ラブライブ!スーパースター!! Liella!活動年表

ラブライブ!スーパースター!! Liella!の活動記録(ライブやCDリリース等)を記した年表です。 定期的に更新していく予定です。 ※一部画像を掲載しております。また、個人でまとめているものですので、間違いや情報の漏れがあることがございます。もし見つけ…