しぐの黄昏喫茶

いらっしゃいませ。当ブログはイベントの感想などをつらつらと書いてゆく日常ブログとなっております。

Liella! 4th LoveLive! ~brand new Sparkle~カウントダウン企画実施のお知らせ

おいっす~しぐです!

 

さて、タイトルの通り、今回もやります!

 

Liella! 4thライブカウントダウン企画!!

【#僕ら不揃いでキラキラしよう】

 

詳細は概ね画像で上げてる通りなんですが、ここでは自分の想いだったりも含めて書いていこうかなと思います。

 

 

 

・企画概要

今回の企画は8月8日~18日までの計11日間で、期間中、しぐつきのX(旧Twitter)アカウントから毎日18時にツイートを投稿していきます。

 

今回の企画を行うにあたり、11名の方にご協力を賜りました。

この場にて改めてお礼申し上げます。お忙しい中当企画にお力を貸してくださり、本当にありがとうございます!

 

また、今回お誘いできなかった皆様、本当に申し訳ございません。

機会がありましたら是非声をかけさせてください!!

 

・詳細

参加者の皆様には

①好きな聖地

②4thライブへの想い

③2ndアルバムに収録されている担当メンバーのソロ曲の好きな歌詞とその理由

④ユニット内での担当キャラの立ち位置や活躍の予想

 

この4点に回答して頂きました!

 

どの回答も非常にその人らしさが溢れていて面白いものになっていますので、楽しみにしていただけると幸いです!

 

また、今回も聖地の写真を使用するにあたって、前回も協力してくれたうさぎ(@i5lz2r)に撮影協力をしてもらいました。この場で改めてお礼を言わせていただきます。

 

参加者の皆さんの想いもそうですが、ぜひ彼がこだわって撮ってくれた写真にも注目して頂けたらと思います!

 

・今回の企画を行うにあたって

ここからはこの企画に対する主催の想いみたいなものなので、全然すっ飛ばしてもらって大丈夫ですが、お付き合いいただける方はもう少しだけよろしくお願いします。

 

前回の3rdライブカウントダウン企画を経て、今回の4thライブもカウントダウン企画を行うことにしたわけなんですが、これは前回の企画が終わった時点でやることは決めていました。それは前回の企画が自分の中で納得できるものではなかったからなんですね。

 

こういう企画って、主催は「参加者からの想いを預かっている立場」にあるので、それを届けるって責任重大なわけですよ。前回の企画終了後、自分は果たしてそれが出来ていたのかと考えると、その責務を果たせていなかったのではないかと感じていました。

 

もちろん、その時の自分にできる精一杯は尽くしましたし、見てくれた人、参加してくれた人から「良かったよ」と言ってもらえることも多かったです。

 

しかし、自分の中ではやっぱり納得いってなかったんです。

そういう意味で今回はある種リベンジも含まれています。

 

絶対終わった後に反省点は出てくると思うけど、それを込みで見た時にそれでも自分の中で「楽しかった!」が上回るような企画にしたいと思い、今回の企画に至りました。

 

今回は期間もあったので、うさぎをはじめ、色んな人に協力してもらってデザインを考えました。割と自信作ですし、皆さんにも楽しんでもらえるものになっているんじゃないかなと思います!

 

4thライブのカウントダウン企画、ぜひ最後まで楽しんでいただけるとありがたいです!よろしくお願いします!!