しぐの黄昏部屋

思ったことやイベントの感想などをつらつらと書いてゆく日常ブログです

"#DearsLiella"でみんなの想いを。

おいっす〜しぐです。

 

さて、先程伊達さゆりさんへのお手紙的なブログをあげたわけですが、色々と書く内容を考えている最中に「これさゆりさんだけでいいんかな」と思っちゃったわけです。

 

考えてもみてください、だってこれ青山さんだって、なこちゃんだって、りーちゃんだってペイちゃんだって何かしら思ってることあるはずだよねって。

 

ましてやこの記事が上がる今日はキャスト発表から1年の日、これをさゆりさんだけで終わらせたくはありません。

 

で、同じように全員分ブログ書いてやろうかとも考えました。が、残念ながら僕ではその時間も労力も裂ききれないという結論に至りました。非力ですね(諦めの気持ち)

 

しかし、全国10都市20公演という怒涛の1stライブツアーで僕たちにきらめきを魅せてくれている彼女たちに、ブレード企画や現地での応援、配信での応援に加えて何かしら別のことでもエールを送りたいと考えました。

 

そこで、これを読んでくださっている皆さんにひとつお願いごとをしたく存じます。

 

内容は至ってシンプル。

誰宛でも、どんな形でも構いません。#DearsLiellaというハッシュタグを使ってメンバーにメッセージを届けて欲しいのです。(ここで言うメンバーはキャラクター、キャストの両方を含みます)

 

例えば僕が先程上げさせて頂いたブログ、あれにもTwitterに投稿する際「#DearsLiella」を一緒につけています。あんな感じでも大丈夫です。

 

ブログなんて長いもの書ききれないよというそこのあなた!ブログだけが全てじゃありません。Twitterで#DearsLiellaをつけてツイートするだけでもいいんです!きっと届きます!

 

#DearsLiellaの意味

このハッシュタグに込めているDears、なぜ複数形であるDearsなのかというと、これはラブライブ!が2次元と3次元であることに起因します。キャラクターとキャスト、それぞれにメッセージを送りたいからです。2人で1人、一心同体でステージに立っている彼女たちに向けたハッシュタグならば複数形であるsを付けてもいいだろうと思いました。

 

あとは単純にリエラの歌に「Dears」って曲があるからでもあります。(これすみ恋だけどね)

 

もし、御協力頂ける方がいたらぜひやって頂けるとありがたいです。どうか皆さんの力をお貸しください。