しぐの黄昏部屋

思ったことやイベントの感想などをつらつらと書いてゆく日常ブログです

しぐの黄昏語り〜No.DUSTY FRUITS CLUB〜

おいっす〜しぐです。

 

※今回はアニメとかまじで関係なくただただ最近の僕のトレンドの「DUSTY FRUITS CLUB」に関する思いを書いてくだけでくっだらないブログです。

    皆さんの貴重なお時間を頂くにはあまりにも惜しい文章なので見なくていいです。これはただの記録です。今週末にDUSTY FRUITS CLUBの1stワンマンライブがあるのでそれが終わったら感想まとめますのでそっちの方を見て頂けると幸いです。

 

以下本編↓↓↓↓

 

DUSTY FRUITS CLUB(以下:DUSTY)はボーカルが声優の矢野妃菜喜さん、キーボードが作編曲家の多田三洋さんのバンドです。僕自身が最近ハマった事もあり、あまり活動等を追えてはいませんがHPを遡る感じ2016年頃にプロジェクトが発足したのかなと思います(多分間違ってるので信用しないでください)

ここ最近では先述した1stワンマンライブの開催決定、そして5月30日にDigital single「Next Sunday」をリリースされています。このシングルに収録されていて表題にもなっている「Next Sunday」は一日に3回聞くぐらいハマってます。他にもシングル「勇気のかけら」、「GIRL LIKE YOU」や「Un Suono」といったアルバムもリリースしています。

僕、「GIRL LIKE YOU」に収録されてる「rumbling rumbling」って曲がめっちゃ好きなんすよ。もうね、これぞロックって感じでテンション爆上がりなんすよね。オススメっす。

DUSTYの曲はYouTubeチャンネルなんかにも上がってるので興味ある人はここでまず曲を聴くことをオススメします。YouTubeの方ではカバー曲も聞くことができます。また、Apple Musicなんかでも聞くことができます。カバー以外の全曲あります。

 

YouTubeチャンネル↓

https://youtube.com/channel/UCepT-h9nPXrd9ulPM4KCwOQ

 

僕がDUSTYを聞くきっかけになったのは矢野妃菜喜さん。この記事を見ている皆さんには周知の事実ですが矢野妃菜喜さんはTVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」で高咲侑役を務めたことでお馴染みです。僕が彼女を知ったのもそこでした。そして彼女、実はSMA所属だったんですね。これを知った時にはもう驚きとかじゃないレベルでしたね。

SMAといえば同じく虹ヶ咲の優木せつ菜役の楠木ともりさんやAqours伊波杏樹さん、Liellaのペイトン尚美さんも所属してる事務所です。

僕は元々伊波杏樹さんが所属だったのでそこのファンクラブ「SMA voice」にも入っていました。これがあったお陰でDUSTYを知ることが出来たわけですね。最近矢野妃菜喜さんのファンクラブ「HINATOON」もオープンし、益々ファンも増えてますのでDUSTYに触れる方も多くなってると思います。実際僕もそのひとりなわけで。虹ヶ咲では歌わない矢野妃菜喜さんの圧倒的歌唱力をこのDUSTYでは体感することが出来ます。本当に聴いてて気持ちいいです。

 

そんなDUSTY FRUITS CLUB、今週末の6月5日にワンマンライブを行います。現地チケットは残念ながら既に完売となってますが、配信チケットが現在でも販売されております。

もし興味のある方はそちらでチケットを購入して頂ければDUSTYの生歌を聞くことが出来ますので是非。

 

......これだけです!w

 

いや、まじでこれだけです。もし最後まで読んでくださった方がいたら本当に申し訳なるくらいにこれだけです。

少しでもDUSTYいいなって思ったらYouTubeで曲聴いてくれ.....いいゾぉ....!!