しぐの黄昏部屋

思ったことやイベントの感想などをつらつらと書いてゆく日常ブログです

翠いカナリアの声を聴いて

翠いカナリアの声に、心打たれた。

 

 

おいっす~しぐです。

 

とか挨拶してる場合じゃないんですよ!!!!!!!!!!

 

やっと!!やっと!!三船栞子ちゃんの楽曲が増えたんですよ!!!!!

 

いやあああああ栞子推し待望の新曲ですよ!!

まーーーーーーーーーーーーーーじでどれだけ待ったことか!!!

 

※栞子についての想いは過去のブログに綴っているので良かったら見てください。

sigtuki.hatenablog.com

今回の27章で追加された三船栞子の新曲「翠いカナリア

栞子の姉、薫子に対する栞子からの宣戦布告としてあなたちゃんが書いた曲です。

 

今回あなたちゃんが書いたというのは驚きましたが、栞子の葛藤、決意が伝わってくる非常に素晴らしいものになっていました。

 

今回作詞したのは鈴木エレカさん、JOEさん、そして決意の光から続いて中村歩さんとなっています。また作曲も同じくエレカさん、JOEさん、そして今回初参加の今川トモミチさんになっています。

 

エレカさんとJOEさんはせつ菜の楽曲を手掛けているでお馴染みですね。

今回の作詞等の欄を見たときにたまげちゃった()

 

とりあえず、ようやく待ちに待った新曲だったのでうれしい気持ちでいっぱいになりました。感無量です。

 

何度聴いても印象に残っている歌詞が1フレーズ

 

「強い想い 今に響け 魂 歌に乗せて」

f:id:sigtuki:20210530234008p:imagef:id:sigtuki:20210530234014p:image

 

サビのこの歌詞はやはり強く心を掴んでくれますね。

栞子の薫子に対する強い想いが感じられました。

 

詳しい考察とかはFULLが出たら考察したいと思います。

 

そして今回の曲が出たことで4thアルバムがほぼ確定しました。

恐らく発売は7~8月頃になると思います。

 

とにもかくにもめちゃくちゃ嬉しかったです!!

 

彼女の紡ぐ翡翠色の物語を、輝きを、この目に焼き付けていきたいと思います!!

 

以上!!!