しぐの黄昏部屋

思ったことやイベントの感想などをつらつらと書いてゆく日常ブログです

大感想会~始まりはみんなの空~

おいっす~しぐです。

 

スーパースター、してますか?(???)

 

5月6日に配信されたLiella!リリースイベント「始まりはみんなの空」について余韻が冷めない内に書いていこうと思います。

 

まずは今回のシングルのメインでもある楽曲「始まりは君の空」からスタートしました

 

始まりは君の空、めちゃくちゃクオリティ高くなかったですか!?

高すぎてほんとにリリイベなのか怪しくなりましたね()

 

二番の衣装替えも綺麗に決まってとってもかっこよかったですし、何よりさゆりんのソロ!

 

個人的な死亡ポイントの一つであるあの部分は想像を軽く超えてくるほどに破壊力抜群で初っ端から涙腺に大ダメージ。あれを自分と同い年の子が歌ってると考えると本当に恐ろしい....。

 

披露後は自己紹介コーナー、足裏と髪色が強かったですね(違う)

メンバーの様々な個性が垣間見えましたね。でも青山さん....やっぱし芸人なんじゃ…?りーちゃんとなっさんでコンビ組めるんじゃないでしょうか???

 

そしてライブパート、「Dancing Heart La-pa-pa-pa!」

明るい曲調にあった振りで聞いててもう体が乗っちゃってしまうたのしい楽曲でしたね。最後の「歌おうよLa-pa-pa-pa」のとこの振りが可愛くてたまりません。

 

続いて「Dreaming Energy」

ブレードを全力で横に振ってました()

 

そしていきなり切り替わったと思ったら、青ジャンを踊る伊達ちゃんが。

Liella!のオーディションの映像が流れ出してきました。突然のことで困惑しました。

 

まさかすぎて映像に釘付けになってしまいもう記憶がないです(これはガチ)

 

初顔合わせの様子などはAqoursの時に流れたりしましたが、オーディション風景が流れるのは初めてです。

そしてこの半年間の様子が流れてきました。りーちゃんが来日した時のみんなの反応完全にオタクでしたね

 

そこからの「私のSymphony」

元は観客側、見ている立場だったキャストたちが観客席で歌う、そんな感動的な演出あっていいんですか!?

 

いいんです!!!!!

 

歌詞の一言一言が心に響いてきて、また涙がこぼれてくる事件が。犯人は大変罪深いですね。

 

あなたですよ畑さん

 

その後に流れる始まりは君の空のアコースティックバージョンですよ

 

こんなことある!?!?

 

普通に涙腺死ぬしかのんパートの破壊力100倍だしもうパニックですよ。

語彙はいらない、ただただ素晴らしかったです。

 

 

今回のライブは無観客にはなってしまいましたが、その分演出に力が入っていてとても素晴らしく、今後の期待値が高まりました!

 

アニメのPVも公開され、アニメもいよいよ始まるのか~と....。

この先のLiella!の活動、とても楽しみにしています!

 

終わった後に書いたので雑になりましたがここまで読んでいただきありがとうございました!

 

それでは!